▽ 2006/3/19 ガンスリンガーレポ ▽

第1ラウンド 白単中速 (3連勝)
第3ラウンド 白単中速 (3連勝)
第5ラウンド 白単中速 (5連勝)

ガンスリンガー 感想

第1ラウンド 白単中速
■1戦目 青単始動ZZ  ○
始動ZZのプレイにカットイン切り開く力。
相手の素出しHWSニューに部品ドロボウ。

■2戦目 茶単ボル破滅  ○
ラゴゥにディアナ排斥計画…それが2回あった。
こちらはアスランザク+マユラでボルジャーノン2機の攻撃を完全にシャットアウト。
そしてハイマットが降臨してほとんどワンサイドゲームに。
破滅の終幕を打たれるが、相手残り本国7、こちら30以上。

■3戦目 白単種中速  ○
覚えてないな…。ラゴゥで撲殺した気がする。

■4戦目 緑単ウィニー  ×
制圧作戦でG事故。無理。

第2ラウンド 白単中速
■1戦目 1戦目 緑単ウィニー  ×
制圧作戦でG事故。無理。

第3ラウンド 白単中速
■1戦目 赤単クロスボーン  ○
相手G事故。こちらユニット事故。
アスランザク単機でぺちぺち削る。
中盤、アカツキ降臨。続いてハイマットも登場。
相手はザンバスを出してきたが、アスランザクで必死にロール!

■2戦目 白単中速  ○
ドムトルーパー&パイロット3人入り。
しかし、3機どころか2機揃うことすらなかった。
ルージュとラゴゥで適当に殴って勝利。

■3戦目 緑単中速  ○
アカツキ強ぇ。
ラゴゥをソロモンの亡霊で焼かれたので4点をシーマゲルググに飛ばしたり、
ルージュをゲリラ屋で寝かされたので2点をガトルに当てて焼いたり。
その後ハイマットゲーに持ち込んだかと思ったら女神ガーベラであっさり除去られる。
そして支援機の配備で延命策に出る相手だったが…時間がないらしく投了宣言。
まぁこのまま続けていてもルージュとアカツキで押し切れたと思うけど。

■4戦目 黒緑総力戦  ×
熱いデッキとの対戦。
中盤まではこちらのペースだったが、
総力戦でグランザム*3、サイコガンダムMk-V*1が出てきて逆転された。
凌駕と部品ドロボウでうまく対処したんだが…グランザムの大気圏突入が強かった。

第4ラウンド 白単中速
■1戦目 緑単水ランデス  ×
制圧作戦とガルマにGを破壊されて早々に敗北。

第5ラウンド 白単中速
■1戦目 黒茶MF  ○
ラゴゥ、ルージュ、アカツキ、ハイマットの4機で圧倒的な攻めを見せつけるが、
ディアナ帰還でだいぶ誤魔化される。そしてシャイニング+ドモンが出てきた。
タイマンだと絶対に勝てないので、有り余る物量で一点集中出撃。
こちらの被害はルージュ一機で済んだ。
しかし次のターンの相手→シャイニングプレイ→リング出撃→無差別攻撃。
「いやぁ! あたしのアカツキが!」と思ったが、次のドローでルージュを引いてきた。
相手の残り本国は5。ディアナ帰還も使い切っている。勝ち。

■2戦目 黒茶MF  ○
全く覚えていない…。

■3戦目 赤単クロスボーン  ○
内調使ってロールしてなかったので指摘したら逆ギレされた。意味わからん。
こういう相手は部品ドロボウ*2、切り開く力*2でクロボン換装を許さず撃破に限る。

■4戦目 青単中速初心者構築  ○
初心者相手に2ターン目アスランザク+フレイ、
3ターン目ラゴゥ+カガリはさすがに酷かと思った。
しかも6ターン目にハイマット+ステラも出るし…。

■5戦目 白単中速  ○
デスヘル換装型。でも終始2Gストップ。
ラゴゥとアカツキで撲殺してしまいました。

■6戦目 青単中速  ×
こちらはルージュとラゴゥ、相手はフルバとザクU(テスト機)でノーガードのパンチ。
中盤、こちらのルージュ出撃にあわせてフルバリロール&守備隊コインでブロックしてきたが…
双方相討ちに見せかけてタクスタステイメン降臨。フルバの破壊を無効に…。
その後凌駕を引いたのでいい感じのダメージレースが続いたが、微妙にこちらが不利に。
最後、ルージュ・ハイマット・アスランザク・マユラ・部品ドロボウのいずれかを引けば勝ちだったんだが…
プラント最高評議会を駆使して得た手札が「白G、白G、アカツキ」。うーん…悔しいが敗北。

● ガンスリンガー 感想
3連勝2回、5連勝1回となかなかの健闘ぶり。
ぶっちゃけハイマットとラゴゥの2機が強すぎるんだけど…。
部品ドロボウと切り開く力も上手くかみ合った感じだ。